Loading
%e6%b0%b4%e6%88%b8%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

「使える!インテリアコーディネートのテクニック」セミナー行いました。

2016年10月12日(水)茨城県水戸市でセミナーをやってきました。

茨城インテリアコーディネーター協会さんのお招きで、インテリアコーディネーターと一般の方、インテリアを学んでいる学生さん達と、多彩な方にお聞きいただきました。

会場は、元茨城県庁だった建物で、ドラマのロケなどにも使われる趣のあるレトロな建物でいい雰囲気でした。

まずは、インテリアコーディネーターが何をする職業かを一般の方にも学生さんにもわかりやすくご案内、コーディネートの進め方から、日本らしい美しい灯りの話、100円ショップで揃う収納のテクニックなど、様々なお話しをさせていただきました。併せて、地震の多い地域であることから、インテリアでできる、命と避難生活を守る術についても触れさせていただきました。

夜は、茨城インテリア協会の皆さんと楽しい中華の食事会!!あんなにお腹いっぱい食べたのは何年振り?というくらいたくさんいただきました。ホテル予約して良かった!

翌日には、一番お付き合いの長い桐ケ谷さんと一緒に偕楽園から笠間まで足を延ばし、ろくろ体験と商売繁盛の笠間稲荷、美味しい栗を買って帰りました。

お世話になった皆様に感謝です。

SHARE THIS POST: